みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 もう稚魚が生まれてました
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 もう稚魚が生まれてました

久しぶりのメダカ記事です。

九州地方はここ2,3日雨が降り続いており、農作業も

できないので、小雨の時にめだかの水槽掃除をしました。

かなり水槽掃除をしてなかったですね。今年掃除したかな?

可哀そうですが、かなり死んだかも・・・

2016051001.jpg

水槽もかなり減ってしまいました。

2016051002.jpg

まずは・・・
左が白メダカです。そして、右が小川ブラックです。

白メダカは、昨年、一昨年生まれた、ほとんどのメダカが

元気でした。やはり白メダカは強いですね。一昨年生まれた

白メダカは楊貴妃と一緒に同居してます。(次の写真)

小川ブラックですが、昨年生まれた子はほとんど生きて

ましたが、一昨年前に生まれた小川ブラックは全滅でした。

2016051003.jpg

そして、奥が一昨年生まれた、白メダカ+楊貴妃です。

手前の左が昨年生まれ+産卵親用の楊貴妃です。

右が、錦メダカですがほとんど死んでしまって10匹程

しかいません。貧弱なメダカが多いので、以前里親に

出したところから少し補充する予定です。

2016051004.jpg

そして奥の左が青メダカ、右がパンダメダカです。

青メダカはけっこう死んでしまいましたが、数が多かった

ので、たぶん今期の産卵には問題ないと思います。

パンダメダカはいつの間にか、産卵して稚魚も生まれて

おり↓

2016051005.jpg

さっそく救って、別容器にしました。

仕事が忙しくて、メダカどころではなかったですが、

まぁ、これだけ生きていればいいかな。

そして、一昨年はホテイアオイの年越しのために、

一工夫したのはいいですが、ホテイアオイに産卵

しており、その時のメダカです。

2016051006.jpg

まだかなり生きているようです。

今期は、仕事が忙しくて、ホテイアオイの年越しは

せず、雪が降ったり、氷が張ったりする事もありましたが、

何の影響もなく、勝手に年越ししたようです。

不思議・・・


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、沢山生きててよかったてすねー
o(^▽^)o

卵もこれから産んできますから楽ですね〜〜

Re: タイトルなし

小夜 さんへ

今期は昨年のスナップエンドウの不作から始まり、人参の価格低下
、オクラの植え付けの不順等もあり、なかなかメダカまで手が
まわらず、水槽掃除が今となってしまいました。
思っていてより、産卵用の種親が生きていたので助かりました。

トンネルオクラももうすぐ落ちつきそうなので、その間にメダカの
産卵に専念できます。

No title

お仕事にご趣味に なかなかお忙しそうですね
みやっちさん、こんばんは。

先日はランキングボタンの件ありがとうございました。
さっそくボタンを削除しましたよ。
結構厳しいものなのですね^^;

Re: No title

やすろぐ さんへ

毎日、けっこう忙しいです。日記をつけており、
大雨以外はけっこう動いてますね。

ランキングボタンは、マネしようと思い以前親しかったブロガー
の方に聞いたのですが、記事に書いた経緯によりやめた
経過があります。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
猫 (55)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX