みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 紀州三色錦メダカ入手
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 紀州三色錦メダカ入手

昨年、夏過ぎに九州(大分)のメダカ屋さんから購入した、

紅緋錦メダカですが、産卵もどんどん進み、Hさんに稚魚を

50匹程、I君に稚魚を30匹程あげて、自分も30匹程稚魚

を確保できたので、親はI君にあげたのですが、

自宅の稚魚が育たず加えて、稚魚もかなり死んで5匹程

になったので、Hさんに里子に出したメダカを少しもらおうかと

思ったのですが、Hさんの錦メダカもかなり死んで、

「育たなかった」との事でしたので、ネットから錦メダカを

再購入する事にしました。

そして、先日到着!

2016052501.jpg

紀州三色錦メダカです。和歌山県から入手です。

S・SSサイズで、20匹1700円(送料別)でした。到着

した時にメダカが見当たらず、探していたら・・・

でした・・・S・SSサイズでした。2mm~4mmぐらいです。

2016052502.jpg

そして、前日準備してあった水槽に水合わせをしてから

放ちました。

拡大しても、ピントが合わなかったので、これが最大です。

大きくなると・・・

2016052503.jpg

赤・黒・白の三色になるようです。もし育たなくても、安いから

まっいいか!との感覚で大事に育てたいと思います。

前の錦メダカは、1匹1400円×10匹+1匹おまけで、

14000円でした。しばらく立ち直れませんでした。

やはりメダカは個体が強くないとダメですね。

同じ店から購入した、パンダメダカは元気で今季もう

産卵しているんですけどね。育て方が悪かったのか?

気をとり直して、紀州三色メダカを育てたいと思います。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ!
大きくなると本当に錦鯉みたいになるんですね^^
これは楽しみですねえ^^♪
無事に大きくなるといいですね^^

Re: No title

にゃあも さんへ

小さいながらも、色んなメダカがいるので、メダカファン
は多いのだと思います。先代のメダカは繁殖しそうになかった
ので、今回新しく購入しました。稚魚購入は初めてですが、
無事成長してもらいたいです。

No title

おはよぉーです(^^)/
錦メダカって本当に綺麗ですよね
美しさで言えばメダカの中で一番綺麗だと思ってます。
このまま無事に大きくなりましたって記事を楽しみにしときます(^^)/

Re: No title

めだか3兄弟 様

初めて購入した錦メダカが育たず、今回稚魚では
ありますが、再度錦メダカを育てる事にしました。
稚魚ですので、心配はありますが毎日水槽を覗いて
います。

はじめまして

初めまして
同じく和歌山のお店から購入して今日届きました。
水槽は用意してタンですけど、余りに小さいから、ポンプ動いてる今の状況では可哀相ですよね?
マツモとアナカリスとミナミヌマエビは一週間ほど前から入れてポンプ動かしてタンですけど(^^;;
(60cmで水流は最弱で動かしてました)

Re: はじめまして

るみりん さんへ

はじめまして
自分はネットで購入してますが、九州管内が多かったです。
今回は和歌山からの入手で、それに稚魚だったので多少不安は
ありますが、お互い大事に育てていきましょう。

ちなみに、第2弾として、黄金三色錦メダカを入手しました。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX