みやっちの今日を振り返って 猫 デブ猫のクロ
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

猫 デブ猫のクロ

自宅のペットである、猫のクロですが・・・

2016060301.jpg

よく食べます。避妊後は太りやすいので、気をつけ

るようにと病院の先生から言われていたのですが、

朝方朝食、朝食といっても夜中の3時、4時の時もあります。

そして、昼前に昼食11時過ぎぐらいかな?そして夕方の、

4時~6時ぐらいに夕食、そして夜9時半ぐらいに夜食?

かな?夜食を与えないと夜中の1時、2時に起こしに

きます。部屋で寝ている時はベッドまで起こしに来るし、

部屋の外にいても、入り口のドアのところで、「開けてくれ!

腹減った!」とうるさいです。

おかげで・・・

2016060302.jpg

2016060804.jpg
☆白猫の方が先に生まれたはずなのに・・・
最近では、クロの子供に見えます。

寝姿はめちゃくちゃデブになってしまいました。

そして、体重は4kオーバーになってしまいました。

まだ1歳になってないんですけどね。

(誕生日7月頃。保険上は7月15日にしてます。)

まだ若いからいいですが、歳とると病気になりそうです。

せっかく購入した・・・

2016060303.jpg

昼寝用の”ク~ル鍋”ですが、あまり太りすぎて、使えなく

なりそうです。まだ外猫なので、少し運動はしている

ようですが、家猫だったら、もっと太っているでしょうね。

2階の階段に上る時、キャットタワーに上る時に自分の

体重を認識してくれるといいのですが、自分もクロの餌

の量は少し減らすように努力はしていますが、量を減ら

すと食事の回数が増えるし・・・なかなか難しいです。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは^^
クロちゃん、魔王の横で、酔っ払って寝てるみたい、かわいい^m^

ネコさんの体重管理、結構難しいですよね^^;
うちの亡くなったぎゃあちゃんも 8キロ超えでした^^;

クールネコ鍋、初めて見ました!
いいですねえ^^

Re: No title

にゃあも さんへ
> あはは^^
> クロちゃん、魔王の横で、酔っ払って寝てるみたい、かわいい^m^
>
   大きさがわかるように、一升瓶を置いたのですが・・・
   考えてみると、見えなくもないですね。
> ネコさんの体重管理、結構難しいですよね^^;
> うちの亡くなったぎゃあちゃんも 8キロ超えでした^^;
>
   猫はとくに太りやすいですね。
   まだ若いので、食べた分運動量も半端ないですが、
   なかなか標準に戻らないですね。
> クールネコ鍋、初めて見ました!
> いいですねえ^^
   夏場、うちの部屋前は暑いので、前もって買って
   きました。たぶん夏場になると、白い猫と一緒に
   昼寝で使うと思います。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX