みやっちの今日を振り返って オクラ 成長著しい、ホオジロのヒナ
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

オクラ 成長著しい、ホオジロのヒナ

毎日暑いですね~・・・

陽に焼けて、自分の顔も真っ黒になって、毎日ほてって

います。

2016081101.jpg

そしてオクラですが、ここ3週間ぐらいですかね雨が

降ってなくて(にわか雨はありましたが)、実が固くなって

しまうので、5日に1回ぐらい水をかけています。

また、オクラ畑に巣を作って成長していた、ほおじろの

ヒナですが・・・

2016081102.jpg

生まれてから1週間ぐらいで、羽ばたいていきました。

羽ばたく前日、羽がしっかりしていましたから、もうすぐ

かとは思っていましたが、ちょっと早すぎます。

1個卵が残っていますが、親鳥も温めに来ないので、

すでに死んでいるんだと思います。

数回しか餌はあげられなかったですが、癒しのひととき

を味わうとともに、ちょっと楽しみが減ってしまいました。

オクラの収穫も価格がかなり下がり、スナップの準備も

あるので、そろそろ収穫が終了しそうです。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は ! 毎日お疲れ様です。
オクラの価格が下落しましたね、おまけに雨が降らずに
伸びが早く、破棄するのも多くなりました。
台風が来ないと雨の恩恵は受けれそうもありませんが
少し諦め気味です。

Re: No title

南の風 さんへ

オクラは2,3週間前と比べて半値ぐらいになってますね。
自分は農協ではなく、横村に出しているので、急に下がった
のがわかりました。
雨が降らないので、5日に1回水かけをしています。
固くなって破棄する分が多いですからね。

No title

オクラ大変ですね><
本当に日照り続きで困ったものです。


とりさん、無事巣立って行ったんですね^^
よかったです♪
巣の中の雛にエサをあげれるなんて、貴重な体験でしたね^^

Re: No title

にゃあも さんへ
> オクラ大変ですね><
> 本当に日照り続きで困ったものです。
>
   ちょっと雨が降ってませんね。今後の
   農作業に影響しそうです。
>
> とりさん、無事巣立って行ったんですね^^
> よかったです♪
> 巣の中の雛にエサをあげれるなんて、貴重な体験でしたね^^
   中学生の頃、小鳥(ヒナ)を数日飼った事が
   あって思いだしてしまいました。水分補給の注射(猫用)
   が役立ちました。

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX