みやっちの今日を振り返って オクラ 今季の収穫終了 2016
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

オクラ 今季の収穫終了 2016

今年の6月より収穫してきたオクラですが、最近の寒さ

とともに、花は咲いてはいるものの、実が黄色くなったり

曲がったりと収穫できるものが少量になったので、

昨日(11月5日)で収穫を終了する事になりました。

2016110601.jpg

4日にある程度の草刈りをしました。忙しくて、きれい

にする暇がありませんでした・・・

2016110602.jpg

少量ですがまだ食べられそうなオクラはあるのですが、

自分はスナップの芽かき作業!母は人参の間引き作業!

があるので・・・

2016110603.jpg

2列収穫した分で、これだけ・・・とてもじゃないですが全部で、

コンテナの1/4ぐらいしか収穫できないと思い、途中で収穫

を止めました。9月の台風通過後、もうだめかと思いましたが

10月から収穫して、10月1日以降10万ぐらい収穫があった

のでよかったです。今季でオクラを植えたのは3回目ですが、

盆前後は値段が下がり、9月中旬くらいから値段が持ち直し、

また、鶏糞がかなり効いたので、さらに勉強になりました。

来期はまた別の場所にオクラを植えます。

そして新しい試みとして来年、インゲンを育てる予定で、近くに

インゲンを作っている人がいないので、ネットで勉強中です。



親父が亡くなって、丸3年過ぎたので、これからも冒険して

自分の物にしたいと思います。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気もよくて、開聞岳がきれいですね^^

お父様が亡くなられて、もう3年ですか。
早いですね。

お父様が、大切に育んで来られた畑。
インゲンも立派に育つといいですね!^^

Re: No title

にゃあも さんへ

親父がいた頃の農業と環境が変わりましたが、ぼちぼち
やっています。インゲン栽培も不安はありますが、挑戦
しないと何も始まらないので冒険します。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX