みやっちの今日を振り返って 今年を振り返って 2016
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

今年を振り返って 2016

今年は、全体的に低迷の年でしたね・・・

1.農作業

   人参は相変わらず低価格で、やる気をなくす仕事でした。
  もうこれ以上は語れません。いままで価格に変動される出荷
  をしていましたが、来年度から価格が一定の契約出荷とする
  事にしました。

   スナップエンドウは、昨年10月頃からの温暖化により苗に
  ダメージを受け、2月の大雪の前に苗が死んでしまいました。
  今季の秋頃に植えたスナップえんどうは、台風16号により
  ビニールから苗まで被害を受けて、今国と県に被害届を出して
  申請中です。(全体の5割程度しか保証されないようです。)
   そして、このところの暖冬により、ちょっと苗が元気ない
  です。来年の1月~2月には復旧するかな?

   オクラは、植え付け時に芽が出ないところが多く再度、種入れ
  して復旧しましたが、最後まで高さがアンバランスでしたね。
  でも、盆前後は値段が落ちたものの、10月には復旧しました。
  出荷先を農協から市場向けにしたのもよかったと思います。

   今年は、何の作物においても、勉強させられる年でしたね。
  来年は、インゲンに初挑戦します。頑張ろう・・・

2.ペット

   グッピーと、メダカは仕事が忙しくて、水槽掃除もここ3ヶ月
  ぐらいしていません。餌は毎日あげていますが、生きてるかな?
   猫は飼い猫の小鉄が2月に亡くなってショックでしたね。秋
  には白野良も亡くなって、猫を取り巻く環境が変わって
  きました。飼い猫のクロが人見知りが直ればいいんですけど
  ね。自分と母以外の人を見かけると、すぐ逃げていきます。
  連れて行かれると思っているんでしょうか?

3.他
   毎年の事ですが、年1、2回風邪をひいて微熱がある
  期間があり農作業で苦労しますね。来年も健康管理には、
  気をつけて生活したいですね。

 なにはともあれ、今年は満足いく年ではなかったので、来年は
いい年にしたいですね。来年もよろしくお願いします。

2016123001.jpg
   
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

天候や地震など自然の偉大さを改めて感じさせられましたね

良いお年をお迎えください

Re: No title

gg さんへ

今年は特に、自然被害を感じさせられる年でした。
来年もよろしくお願いします。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
猫 (54)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX