みやっちの今日を振り返って 猫 小鉄の1年忌・・・
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

猫 小鉄の1年忌・・・

☆申し訳ない・・・
 昨日(2月24日)ブレーカーが落ちてしまい、通常使う
パソコン(Win10)が復旧できず、別パソコン(XP)の再設定
に時間がかかってしまい、ブロガーの訪問ができません
でした。そろそろ、新パソコンを買うべきかな?

2月22日(にゃん・にゃん・にゃんの日)の

前日に小鉄は亡くなりました。

小鉄が亡くなってから1年が過ぎました。

ペットとして初めて猫を飼ったのが小鉄でした。

2017022101.jpg

近所の先輩も、よく腹を見せる猫で「可愛い」との

おすみつきをもらい、特に埼玉にいる姪っ子は鹿児島

に来た時に、「可愛い、可愛い」と可愛がっていた猫

です。早いもので、もう1年なんですね。

そろそろ、遺骨をどうしようか迷っています。

ひとつは自分の所属寺院の総本山(静岡)に納骨

する話もあった案です。総本山に動物用の納骨堂

が数年前にできたそうで、来世は人間に生まれて

これるようにできた納骨堂だそうです。

ただ、小鉄を飼った期間は半年で、また遺骨を

総本山まで持っていく気持ちを考えると、小鉄

を火葬した供養塔に名前を入れてもらい納骨

するのが、ベストかと思っています。

今、仕事が忙しいので落ち着いたら考えて

みようかと思います。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、1年ですか。
早いものですね。

小鉄ちゃん、来世で人間に生まれ変わったら、
すごいイケメン君になるでしょうね^^

No title

小鉄ちゃんが亡くなって1年ですか。
早いものですね・・・・

その頃、私はルーシェが死ぬなんて夢にも思わなかった・・・

私の場合ですが、遺骨は一生置いておきます。
で、私が死んだら一緒に混ぜて貰って
人間用のお墓に入ります。
って、これは20年暮らした猫だからですけど・・・

実家では飼っていた動物は庭の片隅に墓地を作ってました。
私も外猫さんの遺骨は木の根元などに埋葬しています

No title

あれから1年なんですね。
小鉄ちゃんいつまでも想ってもらえて幸せな猫ちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

にゃあも さんへ

小鉄が亡くなって、1年がすぎました。
愛くるしい猫でした。

Re: No title

ROUGE  さんへ

小鉄は飼ってから半年ほどでしたが、充実した日々でした。
前に飼っていた人のしつけがなってなくて、排泄には苦労
しましたが、楽しかったです。

うちの庭が広ければ、庭に墓を建てるのですが、狭いので
たぶん供養塔に納骨して、壁面に名前と写真を掘ってもらえる
と思うので、たぶんその方向で進めると思います。

Re: No title

きらり さんへ

2月22日で思い出しました。毎日簡単な日記をつけて
いるので、亡くなった日は前日でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1周忌なんですね~
お骨… 
私は今まで見送った子のお骨は持っていません。
それぞれ皆 土に帰してしまってます。
色々ありますが 納得いく方法を選んであげてください。

Re: No title

Cocomama  さんへ

たぶん供養塔に納骨して、右に写真と名前を
掘ってもらう形になると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
猫 (54)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX