みやっちの今日を振り返って パソコンが復活しました。
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

パソコンが復活しました。

修理から戻ってきたパソコンですが・・・

ハードの部品が2つ故障して交換したのはいいですが、

ソフトが再インストールされて、Win7に戻ってしまいました。

せっかくWin10に慣れてきたのに、仕方ないな?

と思っていたら、Excel・Word等のソフトがプロダクトキーの

入力が必要との事で、一晩中探してもみつからず、

ネットから検索する方法で入力してみたのですが、なんか

ソフト画面が表示されず、再起動する始末・・・

なんだかな?簡単にセットアップしないでほしいんだけど、

ウィルスバスターも、入力キーがわからずもう期限が

切れそうでしたので、再購入しました。

結局、Win10にバージョンアップすればプロダクトキーは

必要ないのですが、前回無料でバージョンアップが起動

してしまったので、ネットで探しても無料はいっぱいあって

どれがいいのかわからないので、途中で自動的にアップ

するメッセージが表示されたら、アップするとしてそれまで

Excel・Wordが使えないので、古いパソコン(XPパソコン)

で作業する事にしました。

古いパソコンもプリンタ接続において、途中で紙づまり等

があり、久しぶりにイライラしてしまいました。

早めに新しいパソコンを購入しなくては・・・



23日早朝!

ホームページビルダーソフトもない事に気がついて、探して

いたら、Office2010のCDが見つかり、プロダクトキーを

発見!無事Excel・Wordを操作できる事ができました。

よかった~あとはビルダーですが、古かったので

時期を見て、新しいバージョンを購入しようかな。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、せっかく修理に出したのに、大変でしたね><

思ったように動いてくれないと、ほんと、時間かかるし、
ストレスもたまりますし、
私だったら、お手上げですよv-12

Re: No title

にゃあも さんへ

新しいパソコンを買った以上に手がかかっています。
早くWin10にバージョンアップしたいのですが、
ちょっと様子見です。

No title

win10 下記を読んで進めてください
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

マザーボード(メインボード)が交換されていなければ
windowsのプロダクトキーは入力する必要はありません

Re: No title

gg さんへ

助言ありがとうございます。
今回のパソコン故障対策は、メインボード、RFボードの交換+
Windows再インストールとの事で、Windowsのプロダクトキーは
メインボードを交換したので、変更されたのではないかと思います。
パソコンに、たしかWindousのプロダクトキーを貼り付けて
ありますが、今回の修理でシールを貼り換えたか
定かではありません。

記事とは異なりますが今後、このパソコンをどうするか
まだ迷っています。
せっかく、色々教えて頂いたのに申し訳ないです。

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
猫 (64)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX