みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 白メダカの産卵準備
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 白メダカの産卵準備

梅雨に入ったものの、ほとんど雨が降らない日が

続いています。

そんな中、パンダメダカは全部知り合いのHさんに

あげたのですが、自宅で生き残ったメダカのうち

白メダカの産卵準備をしないといけません。

2017061501.jpg

いつもの産卵・繁殖用の餌です。

毎年使っています。

2017061502.jpg

そして、産卵用にホテイアオイではなくて、大分

から購入した、産卵床(ピンクのやつ)を使います。

5日程経過したのですが、産卵する気配がありません。

どうしたんだろう?

秋まではまだ、時間がありますので気長に待ちたい

と思います。

(例年ですと、この餌を与えるとすぐに産卵するんです
けどね?このところの異常気象がメダカにも影響
しているのかもしれません。)


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

産卵床というのがあるんですね^^
めだかさんも雨待ちかな?
めだかの赤ちゃん、たのしみですね^^♪

Re: No title

にゃあも さんへ
> 産卵床というのがあるんですね^^
> めだかさんも雨待ちかな?
> めだかの赤ちゃん、たのしみですね^^♪
   産卵床はいろんな形があるのですが、依然メダカ
   を購入した大分から、昨年購入したのですが、今年
   使いました。

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX