みやっちの今日を振り返って 猫 傷だらけの白猫
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

猫 傷だらけの白猫

※申し訳ない・・・
昨日(22日)、あまりに疲れ過ぎて9時頃就寝してしまい、
気がついたら朝でした。ブログ応援ができなくて
申し訳ないです。


うちで飼っているクロの友達の白猫ですが、最近

自宅付近で有名になるほどのボス猫に上りつめて

いるようです。・・・
(近所の先輩で、白い猫がボス猫になっているとの
連絡あり!)

先日・・・

2017061801.jpg

右目があまり開いてないのに気がついて、よく見ると

2017061802.jpg

顔中、傷だらけでした。

右目を潰されたわけではないので、次第に

直るとは思いますが・・・

近所に住む黒い猫と喧嘩したみたいで、食事後に

黒い猫が来てないか見張っているようでした。

メス猫にいれあげているだけかと思っていましたが、

最近来た仔猫を見ながら、立派にオス猫としての

威厳を果たして生活しているようです。

住処は、メス猫と同様にとなりの床下で生活して

いるようです。

そういえば・・・

小鉄を飼う依然に、黒い猫が自宅に住み着いた事が

ありますが、片目を負傷して失明し、しばらく自分の部屋

の前まで、上がってこれない猫がいましたが、結局

自宅に住み着いた、小鉄が追っ払ってもう2度と来なくなった

事があります・・・

依然の記事  >>>  格闘家の黒猫

猫の世界は、この先どうなる事やら・・・


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、早く怪我が、治るとよいのですが><

白猫さん、のんびりしてるように見えて、
子猫の世話もして
ちゃんと、ボスネコの勤めを果たしてたのですね^^

Re: No title

にゃあも さんへ
> あらら、早く怪我が、治るとよいのですが><
>
   よく自分にも威嚇するような猫なので、喧嘩
   するとは思ってましたが、触られる事を極端に
   嫌がるので、病院にも連れていけません。
   大きな怪我をしないように願うばかりです。
   今朝も瓦屋根の上で、声の張り合いをして
   ました。

> 白猫さん、のんびりしてるように見えて、
> 子猫の世話もして
> ちゃんと、ボスネコの勤めを果たしてたのですね^^
   子猫も白猫同様に触られる事を嫌がります。
   でも、白猫が教えたのか、ちゃんとトイレも
   できるようになりました。

No title

猫同士の喧嘩で目を爪でざっくりやられて失明する事が多いですね。

Re: No title

ネイ・プラス さんへ

2年ほど前に来た黒猫は片目を潰されてましたね。
自宅で飼っているクロはメス猫ですが避妊して、
オス猫から見ると、オスにしか見えないようで、
気をつけてもらいたいです。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX