みやっちの今日を振り返って 猫 子猫の今後について・・・
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

猫 子猫の今後について・・・

先日、クロのかかりつけの病院にいって、クロの

耳ダニの薬を買いに行ってきました。

2016020503.jpg

余談ですが・・・

耳ダニは普通のダニ薬ではダニが死なないそうで、特別
な薬のようです。猫が耳をかいていたら、耳の中に
住みついている黒いものがないか注意だそうです。
自分もよく知らなったのですが、クロが避妊手術をした
時に病院の先生に教えてもらい、それから1ケ月に1回
つけています。

話を元に戻して・・・ここの病院の先生から、先日うちに

来た子猫の話をしたら、大きさからいって3ヶ月ぐらい

ですかね。との事で、猫が嫌がってもなるべく毎日身体

を触ってなれさせて下さい。そしてどうしてもなれない

場合は捕獲機でもいいから捕まえて、病院に連れてきて

下さい。メス猫はボンボン子猫を産むので、たいへんな

事になりますよ。との事でした。

毎日、触られる事を嫌がる子猫と向き合っています。

そして、10月頃に無理やりにでも病院に連れていこう

と思っています。

小鉄もクロも最初から自分に慣れていたので、子猫には

苦労していますが仕方ありません。

ちなみに、自分に慣れていない野良猫(子猫)ではあり

ますが、病院に連れて行く予定になっているので、名前

を付けました。

この子猫が自宅に来たのは、6月3日か4日でしたので、

6()月、3()日、4()日

ムサシでいいや・・・メス猫だけど、いい名前が浮かび

ませんでした。

2017080301_convert_20170731124121.jpg
☆夏バテ気味のムサシ!

白猫が隣の軒下を寝床にしているようなので、ムサシも

最近夜は、隣の家の軒下で寝ているようです。

足の、しま模様を見ると”小鉄”を思い出します。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムサシちゃん、名前をつけてもらったんですね^^
勇敢な子になりそう^^

身構えてるけど、ちょっとづつ、近くにいけるようになったのでは?
早く慣れてくれるといいですね^^

No title

私も今、同じ様な躾けしてます(^^;

そうそう、メスはあと2~3ヶ月で子供産みますからね。
手術したほうがいいですね
でも、手術して懐いたら
きっと手放せなくなりますね。
みやっちさんちの子になりそう。

Re: No title

にゃあも さんへ
> ムサシちゃん、名前をつけてもらったんですね^^
> 勇敢な子になりそう^^
>
   名前から男っぽい名前ですが、いい名前が
   思いつきませんでした。
> 身構えてるけど、ちょっとづつ、近くにいけるようになったのでは?
> 早く慣れてくれるといいですね^^
   毎日、触っているので少し警戒心を持つように
   なりましたが、今日は白猫と一緒に、朝飯を食べに
   きたので、お腹まで触る事ができました。ただ白猫が
   自分に威嚇してきました。「俺の女に何すんだ!」
   という心境かもしれません。

Re: No title

ROUGE  さんへ

自分に慣れていれば、小鉄もいないしもう1匹ぐらい
飼ってもいいかなと思っていましたが、今は自分に
慣れさせる事に専念しています。

名前をつけたので、自分も少し飼う環境になって
きたかな?と思っています。

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (69)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX