みやっちの今日を振り返って オクラ 台風災害処理したのに・・・花が咲かない
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

オクラ 台風災害処理したのに・・・花が咲かない

オクラの台風災害処理をして、追肥しましたが・・・

CIMG1346_convert_20170819161217.jpg

CIMG1342_convert_20170819161250.jpg

花が咲きません。(少しは咲いてますが・・・)

1週間かけて、復旧作業をしたんですけどね。

雨が少ないせいかもしれませんが、あまりに

量が少なくて、市場に持って行ってもガソリン代にも

ならないので、母のおかずになっている量です。

せっかく、野菜高騰になって農家が潤う時でも

ありますが、これでは仕方ありません。

なかなか農業は難しいですね・・・

※今年のオクラは、収穫時(6月)から花が咲かない
と皆さん騒いでいましたね。うちは多めに植えたので
収穫当時は程よい収穫量ではありましたが・・・
今年は特に、何か気候が変ですね?何か起こる
前触れでないように祈ります。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今野菜高いですもんね。
せっかく野菜高騰の時期なのに、花が咲かないですかTT
暑すぎるし、雨も降らないし、そうかと思うと、各地で、ゲリラ豪雨が発生したり・・・
ほんと、気候が絶対おかしいですよね><

Re: No title

にゃあも さんへ

せっかくの収入時期なのに、ちょっと辛いです。

No title

本当に今年はいろいろなことが異常ですよね
花が咲かないんですか 頑張っているのに難しいですね


こちらは梅雨からちょっとだけ夏になり秋雨という感じです
来月は少しは気温も上がりそうなんですが

Re: No title

gg さんへ
> 本当に今年はいろいろなことが異常ですよね
> 花が咲かないんですか 頑張っているのに難しいですね
>
   東日本では、雨が続いているようですが、西日本では
   雨が降らなくて困っています。一時期九州北部で大雨に
   よる被害がありましたが、どうなっているんですかね。
   かぼちゃも、オクラも花が咲かないと嘆いている方が
   多いようです。
>
> こちらは梅雨からちょっとだけ夏になり秋雨という感じです
> 来月は少しは気温も上がりそうなんですが
   早く、平年通りの気候に戻ってほしいです。

コメント失礼します。
紀州三色メダカを購入した記事を、ヤフーで見つけたのでコメントさせていただきます。
今日、恐らく同じお店から同じメダカちゃんたちを購入しました。

その後の記事を探せなかったのでお尋ねしたいんですが、その後どうなりましたか?

Re: タイトルなし

ゆう さんへ

はじめまして。
紀州三色メダカを購入しましたが(昨年だったかな?)稚魚で購入
して、はじめは元気でしたが、数ヶ月(5ヶ月くらいかな)水槽掃除
ができず、全滅してしまいました。定期的に1ヶ月に1回ぐらい、
掃除していたら、こんな事にはならなかったかと思いますが、
ヒメタニシ(水槽を飛躍的に掃除してくれるタニシ)を入れていたので、
安心していたのと、仕事が忙しくて、水槽掃除を怠った自分の責任かと
思います。可哀そうな事をしました。今、同じところから「青みゆき」
と「黄金の錦メダカ」を飼っています。今年の3,4月頃に稚魚で
購入して今のところ順調です。産卵もしています。

いろんなところからメダカは購入しましたが、この業者はしっかりして、固体も
丈夫な子が多いですが、あとは飼育者次第かと思います。

お返事ありがとうございます!
そうだったんですね。
ちなみに黄金錦ですが、発色しましたか?

Re: タイトルなし

> お返事ありがとうございます!
> そうだったんですね。
> ちなみに黄金錦ですが、発色しましたか?
”紀州黄金黒鱗メダカ”というみたいですが、
  購入した写真みたいにキラキラはしていないようです。
  たまに発光するのが出るのかな?メダカ飼育は、まだまだ
  素人なので、あまり気にしませんが・・・


プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX