みやっちの今日を振り返って 畑 う~ん・・・雨が降らない!
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

畑 う~ん・・・雨が降らない!

鹿児島の畑は、完全な干ばつ状態ですね。

関東方面は、日照不足で1週間ほど前まで、記録的な

状態でしたが、西日本では雨が降らず、農家としては

死活問題ですね。

CIMG1389_convert_20170903175023.jpg

特に指宿では雨が降らず、前回ある程度の雨が降った

のは2週間程前です。自宅で復旧したオクラも、このまま

では枯れてしまうので、ほぼ毎日水をかけています。

冬に植える農作物、豆類(スナップ・そらまめ等)、人参、

葉物等はこのところの、降水量ゼロのため土壌消毒が

できず、あちこちで畑に水を撒いている状態が続いて

います。水撒きもホースを設置して、散水→片づけの

作業があるので、水かけするのはめんどうなんですよね。

やはり自然の雨水がほしいです。かなりの間雨が降って

ないので、大量の雨が降ってほしいです。

※本日(9月4日)やっと雨が降りました。
   



[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと降りましたね^^
少雨ですが、週末ぐらいまでは、お天気悪そうなので、
その間にまとまった雨が降るとよいのですが。
やっぱり自然の雨が、一番ですものね^^

Re: No title

にゃあも さんへ

2週間雨が降っていなかったので、畑は乾燥状態です。
どしゃぶりの雨を期待していますが、どうなりますかね。

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
猫 (73)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX