fc2ブログ
みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 あ~ぁ・・・残り2匹か!
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 あ~ぁ・・・残り2匹か!

久しぶりのメダカ記事です。

まず、メダカを飼育している所の草刈り+掃除ですが、

母にお願いしました。

2021042001_convert_20210419223902.jpg

90歳を超えている母にとは思ったのですが、まだまだ

元気だし、農業をしていたので身体は元気です。それに

趣味にために、お願いしたい事もあったので、年齢の事

もあったのですが、草刈り+掃除をお願いしました。

そして、いままで飼ってきたメダカですが全滅かと思い

ましたが・・・

2021042002_convert_20210419224019.jpg

ちょっと見ずらいですが、黒メダカっぽいメダカが2匹

生き残っていました。農作業で忙しく、途中で餌やりも

ままならない程でしたが、2匹だけ生き残っていました。

黄色メダカをとの思いでしたが、☆になっていましたね。

2匹だけというのも寂しいので・・・

続く・・・

スポンサーサイト




[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メダカも中々難しいですよね><
2匹だけでも、残っていてよかったです^^

お母さま、90歳を超えられてるのですね!
こんなにきれいに、草刈りもされて、お元気で何よりです^^

Re: No title

にゃあも さんへ

仕事が忙しくて、放置状態だったので、仕方ありません。
全滅かと思ってました。

母は畑には行かないけど、うちでできる軽作業はさせています。
歳のわりには元気ですね。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2以外の交流ブログ
カテゴリ
猫 (183)
Web (14)
ブログ広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX