FC2ブログ
みやっちの今日を振り返って 2011 吹上浜砂の祭典に行ってきました。
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

2011 吹上浜砂の祭典に行ってきました。

鹿児島県南さつま市の、

”災害復旧支援イベント 2011 吹上浜砂の祭典”

に行ってきました。なかなか、南さつま市の吹上に行く事はない

のですが、日曜日に枕崎に行ったので、ちょっと寄らせてもらいました。

今回はいつもより写真多めです。

吹上浜砂の祭典

駐車場に車を止めて・・・けっこう混んでいます。

写真の顔にモザイクを、とも思いましたが・・・写真が小さいからいいか!

入口前には、たくさんの企業が協賛しています。

吹上浜砂の祭典

入場料を買って、入口へ向かいます。

吹上浜砂の祭典

たいへんな人だかりです。うまく撮影できるかな?
(人ばっかり撮影してしまいそうです。)

なお、展示数が多かったので目についた作品だけ紹介します。

吹上浜砂の祭典

これは、旅列車という砂像で、市役所の方の作品です。

九州新幹線も入れています。

吹上浜砂の祭典

これは、富士山と旅物語という砂像で、これも市役所の

方の作品です。

ここからは・・・世界選手権の芸術家の方達の作品です。

レベルが違いすぎます。

吹上浜砂の祭典
☆作品名:偉大な夢
 ニコラ ウッド さんの作品
 準優勝作品

写真撮影していいのかな?みんな撮影しているからいいか・・・

それにしても・・・声が出ません!

続きまして、優勝作品

吹上浜砂の祭典
☆鄭和の大航海
 ジョウヘン タン さんの作品

裏の方にも何かあるみたいなので、まわってみると

吹上浜砂の祭典

干支らしき文字が刻まれて、又角度によって指針が見えます。

すごい~

こちらは・・・

吹上浜砂の祭典
☆未来を見つめて
 マテイン ライヤース さんの作品

鹿児島の悪天候(雨・風)により、飛行機部分が崩れた

と聞いています。初日(5月1日)に来ていれば、大丈夫

だったのですが、行ったのは5月8日でした。

5月1日だったら、”いとうあさこライブ”も観れたのですが・・・残念!

こちらは・・・

吹上浜砂の祭典
☆ドンキホーテ
 オスカー ロドリゲス さんの作品

やはり、プロは違うな~という思いです。

今回の選手権では優勝1名、準優勝8名が選ばれたようです。

全部紹介できなくて申し訳ない!というか、お近くの方は15日

までですので、是非というか、絶対行ってみて下さい。

続いては、未来の芸術家達の作品です。

吹上浜砂の祭典

小学生選手権大会、裏には中学生選手権大会作品がありました。

まだまだ、作品も多く・・・動画で紹介します。



そして、こちらでは、小さいちびっこ達が芸術作品を

造っています。何か砂遊びをしているみたいです。

吹上浜砂の祭典

そして、災害復興支援イベントでしたので、東日本の方へ

のメッセージと義援金を募っていました。

吹上浜砂の祭典

自分もそろそろ、2回目の義援金を5月末までにせねば

と思っています。

会場を後に、こちらではイベントをしてました。

吹上浜砂の祭典

出店も多数あり、何か食べようかと思いましたが、

少しでも節約して義援金にまわそうと思います。

長いブログ記事になって申し訳ない。終わりです。

ブログランキングに参加しています。ご協力をお願いします。
スポンサーサイト




[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

すばらしいレポートですね~っ
もう一度行った気分になりました^^♪

市役所の方の作品、多分見逃していた作品なので
見られてよかったです^^

義援金。。★私もまたしないとです☆

Re: こんばんは

pe- さんへ

こんばんは
写真が多かったので、どれを掲載するか迷いました。
自分のブログは作文みたいなブログなので・・・
だから、ブログの年齢が小学生なみなのかもしれません。
(ブログ通信簿より)

義援金、自分も納得いく協力をしていきたいと思います。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブロガー以外の方へ
今まで、おきてがみを設置していましたが、スクリプトエラー対応にて 表示されなくなりました。自ブログを応援して頂ける方で、交流を 希望される方はコメント欄に、ハンドルネームとURLを記載して頂けます ようにお願いします。
FC2以外の交流ブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
猫 (125)
Web (14)
ブログ広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX