みやっちの今日を振り返って 集落の清掃日~たまて箱温泉へ
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

集落の清掃日~たまて箱温泉へ

今日は集落の清掃日・・・

昨年は、五十肩の影響で手伝う事ができなかったが、

肩の痛みもだいぶ和らいできたので、草刈りに行ってきた。

先日、新しい地下足袋(じかたび)を購入し・・・

草刈り

いざ出発!

田舎には集落センターがあり、そこが集合場所です。

老いも若きもといいたいところですが、年配の方がほとんどです。

草刈り

集合後に、草刈りをするところまで移動・・・

草刈り

うちの畑はいつも綺麗にしており、こんなに草は

生えていないのですが、場所によっては草の多いところが・・・

草刈り

そして・・・木陰で休憩!

ジュースとパンが配られました。

自分は食べてきたので、水分補給はしますがパンは明日の

朝食です。

うちの斑は集合人数が多かったので、早めに終わり

家でくつろいでいましたが、身体が汗でベトベト・・・

近くの露天風呂に行ってきました。

草刈り

ごく最近まで、ヘルシーランド露天風呂だったのですが、

「たまて箱温泉」に変わってました。

指宿は、昔から竜宮の伝説があるので、ちょうど九州新幹線

全線開通と同時に、指宿枕崎線の路線で汽車にもその名をつけて

1日数本走っているようです。

草刈り

この温泉の近くに、蒸気が噴出しているところがあり

行ってみると、観光客らしき人達がタクシーを利用して

観光をしておりました。

草刈り

階段を降りていくと・・・

この近くには「砂蒸し温泉」があります。

先日、テレビでアンガールズの山根さんが入って

いました。自分はまだ入った事ありません。

草刈り

では、たまて箱温泉へ行ってきます。

数名の、お客さんがいましたが、自分が温泉からあがる

頃になったら、誰もいなくなったので、ここぞとばかりに

写真撮影!

草刈り

草刈り

鹿児島県の温泉も自分は、けっこう知っていますが、

県内でも、露天風呂の広さは一番大きいのではないか

と思います。

残念な事に今日の男風呂は、東側で開聞岳が見えませんでした。

西側だと写真右下の風景になります。

ホームぺージ >>> ヘルシーランドたまて箱
※すみません。温泉名の名称変更をしていません。
  近日中に修正しておきます。

海がすぐ近くに見えて、何か宙に浮いている島みたいな温泉です。

指宿方面に観光の際は、是非お寄り下さい。
(場所はホームぺージ[観光]のグーグルマップにて・・・)

ブログランキングに参加しています。ご協力をお願いします。
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
開聞岳が見える露天風呂なんて、贅沢ですね♪
海が見えるだけでも最高。
ここは鹿児島へ戻ったら、行きたいと思います。
集落の清掃作業お疲れ様でした。

No title

おはようございます。

暑い中、共同作業ご苦労様でした。
結構、多くの方が参加されて大きな集落ですね。

私の所なんか、極僅かな人しか参加してくれませんが。

休憩時間の雑談に花が咲いたのではないですか。

Re: No title

南国育ち さんへ
> おはようございます。
> 開聞岳が見える露天風呂なんて、贅沢ですね♪
> 海が見えるだけでも最高。
> ここは鹿児島へ戻ったら、行きたいと思います。
   こんにちは
   鹿児島市内・指宿でも有名な、天空に浮かぶ島のような
   露天風呂です。指宿に来られた日(天気のいい日)
   に来るといいと思います。
   開聞岳が見える、西側である事を祈っています。
   (東側もけっこう眺めはいいですが・・・)
> 集落の清掃作業お疲れ様でした。
   ありがとうございます。
   短時間で済みましたので、あまり疲れませんでしたよ。

Re: No title

南の風 さんへ

こんにちは
作業は、各家庭1名ずつの参加でしたので、
すぐ終わりましたよ、やぶの中が多いので草刈り機の
刃がかけてしまわないか心配でしたが、大丈夫でした。
休憩中は兄の友人と話してました。

こんにちは。

除草作業、お疲れさまでした!
見た感じ、結構 雑草がおい茂ってますね。
(みやっちさんトコ以外は)

それに、鹿児島は面白いネーミングの温泉が結構ありますね。
湯けむりの中から出てきたら、おじいさんになってたりして。。

Re: こんにちは。

やすろぐ さんへ

こんばんは
畑まわりの雑草は、人の性格が出てきますね。
綺麗にすれば・・・と思うのですが。

いつのまにか、温泉の名前が変わってました。
開放的な温泉ですよ。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX