fc2ブログ
みやっちの今日を振り返って 藺牟田池にて、白鳥に餌やり♪
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

藺牟田池にて、白鳥に餌やり♪

鹿児島県薩摩川内市にある、藺牟田池に行ってきました。

今回、ここを訪問するのは2回目で、白鳥の餌やりを

してきました。

藺牟田池

時間があったら、アクアイム(藺牟田池の生態)をみて

こようかと思ったのですが、ちょっと朝が早く・・・

藺牟田池

アクアイムは時間が10時からだったので、断念!

まぁ、前回見たからいいか・・・

藺牟田池

そして、前回餌やりができなかったので、事前に

食パンを買ってきていたのですが・・・

まてよ・・・白鳥って食パンを食べるのかな?

よくわからないため、近くの売店にて白鳥の餌を購入

食パンは自分の朝食として、翌日、自分の胃袋に消えて

いきました。

藺牟田池

餌をあげると来るわ、来るわ、自分のまわりが白鳥だらけ

になってしまいました。

さっそく動画撮影!



む・む・むごい!白鳥にこんな習性があるなんて、

自分の口で相手の首ねっこ捕まえて、餌のあるところ

から相手を遠ざける・・・醜い人間と同じじゃん。

2回は餌をあげましたが、2回目は湖の遠くへ投げて

みんなが食べられるようにしました。

すると・・・ずっと遠くで・・・

藺牟田池

一羽の白鳥だけ、岸辺付近にある水草か虫を食べてました。

心やさしい自分は一匹だけかわいそうに思い、再度餌を買って

離れた一匹だけの白鳥に餌やり・・・

動画にて撮影



全部食べ終わらないうちに、別の白鳥たちがむらがって

きました。

これで、白鳥の餌やりは終了。

続いて、まわりを散策・・・

藺牟田池

釣り人発見!ここでは、ブラックバスも釣れるみたいですが、

リリースできない為、釣ったら廃棄ボックスへ入れるみたいです。

人間の余暇のために、魚達もたいへんです。

来世も絶対、人間に生まれてこなくては・・・

藺牟田池

藺牟田池

そして、ここには宿泊ホテルもあるようです。

反対側には、キャンプ施設もありますが・・・

再び、車で走行。

藺牟田池

ガサガサ・・・っと、物音がしたので・・・

行ってみると、猫が山の中へ逃げ込んでいきました。

実物は撮影できず、山ネコでしょうか?

今回は、こんなところでブログ記事とします。

ブログランキングに参加しています。ご協力をお願いします。
スポンサーサイト




[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
今の時期に白鳥が見られるのは
すごいですね~

ハクチョウはパンとかスナックは
普通に食べますよ^^
ただ、健康にいいかは微妙ですが・・・^^;

Re: No title

テン3 さんへ

こんばんは
白鳥は見れてよかったのですが、
白鳥の習性を知ってしまい、自分はちょっとショックでした。

No title

白鳥にこんな習性があるとは・・・
なんだか意外な感じ^_^;
もっとおとなしそうなイメージですけどね~

Re: No title

bravoroute66 さんへ

こんばんは
自分もちょっとショックでした。

No title

こんばんわ!
川内市は行ったことがないので、原発のことくらいしかわからないんですが、たまには鹿児島の県西の方へ足を向けてみたいと思います。しかし・・あの白鳥の習性は・・
見てみたい気もしますけど、ちょっと怖いですね~。
お盆休み、どこへ行こうか未だ思案中です・・
もっとちゃんと計画立てておけばよかった・・

Re: No title

けんパパ さんへ

こんばんは
盆休み、近場でしたらまだ大丈夫ではないでしょうか?
施設も混んでないと思いますが、休みのところもあるかも
しれないですね。

今まで長年「エサやり」をしてきた連中は、この責任をどう取るつもりなのだろうか?

無知で自己満足な連中と、金目的の連中が、野鳥をいいようにおもちゃや道具にしているというのが「白鳥への餌やり」の正体なのです。

Re: 今まで長年「エサやり」をしてきた連中は、この責任をどう取るつもりなのだろうか?

宮城 さんへ

ちょっと、全国的に鳩多すぎです。
何とかしないと、日本は鳩の世界になってしまいます。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2以外の交流ブログ
カテゴリ
猫 (183)
Web (14)
ブログ広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX