みやっちの今日を振り返って ハト防止対策
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

ハト防止対策

昨年、スナップエンドウの芽が出た時点で、

新芽をハトに食べられてしまい、数十ヶ所、

植え替えとなった。その教訓を生かし・・・

防鳥用テープは買ってきて、取り付ける予定でしたが、

それ以外にCDを使ってハト避けを作らなければとの

思いで、天気の良い日に各店舗に買い物に行ってきた・・・

ハト避け防止

ハト避け防止

ハト避け防止

そして、買ってきた物

ハト避け防止

最近、鹿児島は雨の影響で農作業ができないので、

やっと作業に取り掛かり、先日完成!

ハト避け防止

56セット作ったかな?

これで、ハト避けは完成だが・・・CDは、もう聞かなくなった

音楽CDを使っており、盗まれないか・・・それだけが心配・・・

まあ、雨・風にさらされたCDを盗んでいくやつはいないと思うが!
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ニシムタ‥タイヨー

ニシムタとタイヨー‥すごく懐かしいです♪
親の買い物によく連れて行ってもらったっけe-454

そしてダイソー!
ダイソーの拠点は我が東広島(西条町吉行)です。
我が家から直線距離で約5kmのところに本拠地がありますよ。
10年ほど前に天文館のダイソーに立ち寄って、商品の裏側に記載されてある"生産元"をみたら「東広島市西条町吉行」って書いてあって「せっかく鹿児島まで来たのに地元の名前が出てくるのもいかがなものか‥」って複雑な気持ちになったのを思い出しました(笑)

さてさて‥鳩除け効果はいかがなものか!?
「効果絶大」であることを期待してます!!

Re: ニシムタ‥タイヨー

悠太郎 さんへ

こんばんは
昔は、タイヨーぐらいしかなかった、指宿ですが最近は
いろんなディスカウントが立ち並び、便利になりました。

ダイソーの拠点は広島なんですか?
知りませんでした。良く利用させてもらっています。

ハト避けどうですかね?昨年は新芽が出たと同時に十数か所
食べられていましたからね。効果あるといいのですが・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

amimi さんへ

こんばんは
どうせ、聞かなくなったCDなので・・・
お宝CDがあるかもしれないですね。一応ファンで聞きたいCD
は部屋に置いてます。元々、中古CDで購入したやつですから・・・
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
猫 (54)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX