みやっちの今日を振り返って ブロガー初心者必見(個人情報)
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

ブロガー初心者必見(個人情報)

自分はブログを始めて、1年ちょっとですが、まだ初心者
なのかもしれません。しかし、ブログをはじめた事によって
感じた事を、ブログをはじめて間もない方に助言できればと
思い、記事とする事にしました。

今回は・・・個人情報についてです。

個人情報が騒がれ出したのはいつ頃でしょうか?たしか、
平成15年、16年の頃だったと思います。今回なぜ、
個人情報を持ち出して記事にしたかといいますと、ブログ
による個人情報の危険性を書きたかったからです。
ブロガー本人はもちろん、個人情報には注意して名前なり、写真なり
を使っていると思いますが、もし、実名でブログを書いて、ブログ
を更新を続けたなら、どうなるでしょうか?
1. そのブロガーの顔が分かってしまう。
2. そのブロガーの名前が分かってしまう。
3. そのブロガーの行動パターン・出入りしている店が
 分かってしまう。
4. そのブロガーの家族構成が分かってしまう。
5. そのブロガーの住所・電話番号が分かってしまう。
   ・・・それ以外にもあるとは思いますが、

これだけでも、ブロガーの方に悪意を持たれている方、恨みを持たれ
ている方がいれば、そのブロガーの方は廃人になるまで、死ぬまで
追いかけまわされる可能性がないとも言えません。

自分も恥ずかしながら、Webにて「ブロガーの方の実在が分かった場合
の危険性」を先日まで感じておりませんでした。


自分の場合は、特に謀略団体の攻撃を受ける可能性がありますので、
注意を払いながら、ブログをすすめなければと痛感しています。

あるWeb記事に「小さいお子さんのいる方は、顔写真を出せるのは
せいぜい1歳ぐらいまでで、顔がはっきりしてきたら、隠すべきです。」
との記載がありましたので、皆様も注意を払いながらブログをすすめて
下さい。

ちなみに、自分の行動パターンで観光施設がありますが、数ヶ月前の
行動パターンですので、相手にばれる心配はないと思います。
ただ、飲み会のブログは翌日に記事記載しているので、時期を
ずらして記事を書くか、店の名前を出さないようにするか、
なるべく同じ店に行かないようにするか工夫しなければいけないな?
と思っています。

今回は、初心者ブロガー必見というより、自分のために書いた
ブログ記事になってしまいました。申し訳ない!

皆様も、お気をつけてブログ生活をエンジョイして下さいませ。
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

個人情報流失!

こんばんは。
私は殆ど気にせずにいました。先だってURLのご指摘が無ければ
まったくお構いなしに、やってたと思います。今更ながら有難うございました。
 よく、ブログで自分の顔や、子供を登場させているのを見かけますが、よくないですね。
特定される可能性が有ですね。気を付けたいです。

アフィリエイト拝見しました。多種多様で感心しました。
手間がかかりますが、努力ですよね。
ワタシも見習って数を増やしたいです。

Re: 個人情報流失!

チャボ さんへ

こんばんは
自分のブログは写真が小さいので、あまり気にしていなかった
のですが、自分で書いてて、少し考えさせられました。

アフィリエイト・・・う~ん難しいですね。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX