みやっちの今日を振り返って 運動会準備・・・
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

運動会準備・・・

今日は、スナップエンドウ畑の準備を進めなければ、

ならないのだが、翌日、地域の運動会があるので、

手伝いに行って来た!

運動会準備

車に机・椅子・・・その他もろもろ積み込み、運動広場へ・・・

運動会準備

運動場は、役員の方が整備してくれてて、とても綺麗です。

手伝いが30人~40人ぐらい、いたかな?

運動会準備

50肩の自分には、テントはりは、堪えます。

どうにかこうにか終了!

運動会準備

反対側にもテントはあります。2時間ぐらいで終わりました。

汗かいた~・・・農作業もないので、風呂行こう・・・

吉乃湯

行き着けの、吉乃湯に行きます。

昼間だったから空いてました。

そういえば、自分が推薦している、デオ・ソープですが、

いいもの王国に申請して、詰め替え用が入手できるように

なりました。





ちょっと高いソープですが、殺菌作用もあって、風呂上りの

さっぱり感が全然違います。

是非お試しを・・・

そして、夜に菩提寺にて法要があるので出かけました。

慈海寺

開聞岳から、もうすぐ日が沈みそうです。

50分後・・・到着!

慈海寺

玄関前をたまには撮影!

夜に来る人は、さすがに少なかったです。明日の昼間は

多いんでしょうけど、自分は運動会があるので、夜に来ました。

慈海寺

今日の法話は、生死(しょうじ)について、善根を積む生活

をしなければと痛感致しました。

死ぬ時は、一切の罪業を断ち切って、来世も人として生を

受けたいですね。

今日はここまで・・・明日運動会なので、酒飲んで寝ます

そうだ、ブログの応援してくれた人に応援返ししようかな?
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

広い運動場ですね。
走りがいがありそう~
いっぱい弾けて、おいしいお酒を
のんでくださいね。

ご苦労様でした

みやっちさん、こんにちは。
お務めご苦労様です。
私などいろいろ雑多の念が多く、信心深くないので
みやっちさんを尊敬します。
運動会励んでください。

開聞岳が綺麗ですね。
夕暮れもまた絵になります。

Re: No title

Mie さんへ

こんにちは
運動の係りをしているので、競技にはひっぱり出されるは、
準備をしなくてはいけないやらで、てんてこ舞いでした。
やっと終わりました。打ち上げがあったのですが・・・
忙しくて逃げました。

Re: ご苦労様でした

チャボ さんへ

お寺に行くのは、別に苦じゃなくて、いい話を聞けるから
いいですよ。
運動会はめちゃめちゃ疲れました。

夕暮れの開聞岳をアップしたのは、はじめてかな?
なかなか綺麗でした。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX