みやっちの今日を振り返って スナップエンドウ畑の準備続く・・・
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

スナップエンドウ畑の準備続く・・・

スナップエンドウ畑の準備作業が続き、本記事は

10月6日からの作業だが、まだ終わってない・・・

スナップエンドウ畑

たしか、10月6日の開聞岳かな?

快晴です。

スナップエンドウ畑

スナップエンドウも少しずつ成長してきました。

鹿児島はポカポカしている日が多いので、成長も早いです。

スナップエンドウ畑

この日の作業は鉄柱を降ろし・・・

スナップエンドウ畑

ネットを張った後に利用する、紐を取り付け、

重いので、一番若い自分が設置するところまで運びます。

スナップエンドウ畑

帰りぎわの写真・・・こんなもんかな?

スナップエンドウ畑

日を改めて、今度は木の柱(鹿児島弁で、”とどろ”)を運搬!

ちょっと、体じゅうが痛いです。

スナップエンドウ畑

こんなもんですかね・・・

そして、写真はないですが、細い竹を固定するために、

180cmぐらいの高さのところに、クロスのロープ

を張ります。(途中、運動会ありのため、作業を中断!)

スナップエンドウ畑

そして、細い鉄の棒(イボイボした竹)を設置!

スナップエンドウ畑

最後はネットを張って終了なのですが・・・

途中、運動会はあったものの、外側に暴風ネットを

張るとの事で、まだまだ作業が終わりません。

そういえば・・・

炎天下の中の作業で、2度程、立ちくらみして倒れそうに

なった。俺大丈夫か???・・・あまり、体が丈夫な方ではないので・・・



遺言

同窓会名簿・・・睦ちゃんにデータを渡してあります。自分に、もしも

の事があったら、町○君が何とかしてくれると思うので、よろしく!
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、炎天下の業務お疲れ様でした。

それにしても、ものすごく広い農地ですね。

青空もとてもきれいですね。

Re: No title

motoch さんへ

こんばんは
広さはそうでもないですよ。でも、炎天下で疲れました。
水分を何リットル摂取してことか・・・
それでも、立ちくらみしましたからね。

いい景色!

みやっちさん、眺めてる暇はないんでしょうが、
実にいい眺めですよね。羨ましい!

疲れも吹っ飛び・・・・ませんよね!

広大な大地で、体力勝負でしょう。
これはもうみやっちさんの勤めですね。
収穫が楽しみです。
多分大豊作でしょう。

Re: いい景色!

チャボ さんへ

こんにちは
最近ちょっと、お疲れ気味です。
昼間思いっきり畑で仕事して、夜パソコン+ブログを
やるとちょっとキツイですね。昨日の鹿児島は大雨で、休憩を
とれましたが、今日は小雨の中の作業が午前中でしたが、
疲れました。昼から作業がないので、風呂に入ってゆっくりします。

No title

スナップエンドウ 娘が大好きですv-22
久しぶりの雨で 畑も喜んだことでしょう

でも 少し休憩もして 身体に気をつけてくださいませ

Re: No title

cheripon さんへ

こんばんは
久しぶりの雨で、畑が潤いました。
自分もいい休憩ができました。

ハードな仕事は今だけですので、後はボチボチかな?

こんばんは^^

昨日は、ありがとうございました^^

今日はランクングポチして帰ります。
これからもよろしくお願いします^^

Re: こんばんは^^

YUKA さんへ

おはようございます。
応援ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX