みやっちの今日を振り返って さつま無双に再訪問
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

さつま無双に再訪問

鹿児島県鹿児島市にある、さつま無双に行ってきました。

さつま無双

ここへ来るのは2回目ですが、いつも駐車場は混んで

いますね~

さつま無双

製造工程の見学、及び売店はこちらです。

さつま無双

木造の通りで、何かいい感じです。

今回、団体の観光客がおられ、その後ろから着いて

いきました。まずは、製造工程の見学からです。

さつま無双

麹室です。皆さん覗かれてましたね。

さつま無双

中では焼酎造りをされています。色々工程があるのですが、

自分は今だに理解していません(笑)

さつま無双

焼酎とは関係ないと思いますが、綺麗な”あさがお”

が咲いていました。

では・・・売店の方へ・・・売店内の撮影を確認したら

OKでした。

さつま無双

さつま無双

いつも思うのですが、この売店・・・焼酎の数が多いですね。

さつま無双で造られた焼酎が主体でしょうけど、他の焼酎も

置いているのかな?

さつま無双

前回、来た時販売していた、108銘柄の焼酎・・・

まだありました。(たぶん、108の煩悩という意味で付けられ

たのでしょう。)全部で、243,995(送料込み)です。

有名焼酎の、森伊蔵・魔王なども定価のようです。

さつま無双

ここには、タレントさんの色紙もありました。

そして、今回どれを買おうか迷っていたら、店員さんに

声をかけられ、芋焼酎意外の米か麦の焼酎が欲しいと言ったら、

さつま無双

”黒むぎ”という焼酎を勧められて、購入しました。

(まだ飲んでません。)

さつま無双は、ネットでも販売しているようなので、紹介

しておきます。

↓(画像は1種類になっていますが、クリックすると、多数
↓  商品が表示されます。)




スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
なによしです。

焼酎、豊富に揃っていますね。
焼酎好きな方にはたまりませんね!
私は残念ながら、下戸なもので・・・^^;

応援しています!

Re: No title

なによし さんへ

こんばんは
さつま無双には、いろんな焼酎が売られています。
自分が知っている、焼酎屋でもベスト5には入るのでは
ないかと思います。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (69)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX