みやっちの今日を振り返って ブロガー初心者必見(動画)
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

ブロガー初心者必見(動画)

自分はブログを始めて、1年ちょっとですが、まだ初心者
なのかもしれません。しかし、ブログをはじめた事によって
感じた事を、ブログをはじめて間もない方に助言できればと
思い、記事とする事にしました。

今回は・・・動画についてです。

ブログ記事には、文章を始め写真の掲載などがありますが、
今回、動画について少し記載したいと思います。
自分は平成22年の6月にブログを開始して、動画を始めた
のは、たしか平成22年の11月頃でした。当時、いろんな
ブログを拝見させて頂き、その中で、動画が目にとまり自分も
やってみようかと思いましたが、やり方が分からず困惑して
しまったものです。(今だに、基礎操作しかわかりませんが)

動画を始めるにあたって、FC2ブロガーでしたのでFC2動画
でやろうと思いましたが、まてよ・・・引越しした場合、引っ越した
先で、FC2動画が利用できなくなるのではないか?と思い、
有名な動画サイトである、ユーチューブにて開始する事にしました。

ユーチューブの登録に際しては、たしか以下を参考にしたと思います。

   >>>  ユーチューブにアカウントを登録する。

   >>>  YouTube Fan

次に、登録したアカウントにメールが届きますので、Eメールから
正式登録して完了です。

後は、ユーチューブにログインして、動画をアップロードするのですが、
回線によって、アップロードに時間がかかります。自分は田舎に住んで
おり、今だにADSL回線です。たぶん、一生自分の住んでいる田舎には
光回線は来ないと思います。自分の集落で、インターネットやっている
人は100世帯の集落で2、3人ですからね。2、3人の為に1kある
自分の集落まで、電線は引っ張ってこないでしょう。

後は、記事中にアップロードした「埋め込みコード」が作成されるので、
記事中に貼るだけです。ユーチューブにも、いろんな形・色があった
ように思いますが、自分はノーマルを設定しています。
そして、画像のサイズだけはURLにて変更できますので、そこだけ
紹介しておきます。

埋め込みコードに以下が表示されますので、

~width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/~
        ↑         ↑
       横サイズ   縦サイズ

を変更すればいいだけです。

記事中に、他の人がアップロードした動画も、ユーチューブにて
動画を検索して、[共有]→[埋め込みコード]を貼り付ける事によって
自分の記事に取り込めます。

動画撮影に関しては、普通のカメラ(デジタルカメラ)でも機能
が付いていますので、是非、動画撮影してブログ記事の幅を
広げて下さい。自分は今まで、140本ぐらいの動画を撮影
しましたが、下手な動画でも見てくれる人はいるようです。

又、まったくの個人意見ですが、動画の時間は1分~5分ぐらい
がいいと思います。1分以内だと物足りなさを感じますし、
逆に長すぎると、飽きてしまいますね。


なお、この意見はあくまでも自論ですので、気を悪くなさらないように! 

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

動画の心得ですね

みやっちさん、こちらにも。

そうなんですよね、動画は時間が肝心ですね。
画像は、殆ど張るだけですが、動画は編集などちょっと
やっかいですね。

なるべく3分以内を心がけるようにしました。以前は5分以上が
結構あって大変でした。
あらためて記事にして戴いたものを呼んで、実感できました。
またこのような企画お願いします。
実感できて役に立ちました。

Re: 動画の心得ですね

チャボ さんへ

こんばんは
動画は、ブログ記事の幅を広げますからね。
知っていて損はないです。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (69)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX