みやっちの今日を振り返って 薩摩伝承館に再訪問
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

薩摩伝承館に再訪問

鹿児島県指宿市にある、薩摩伝承館に行ってきました。

仕事忙しいし、近くにもそんなに施設はないし・・・

夏に兄家族が帰ってきた時に、立ち寄れなかった薩摩伝承館に

でも行ってくるか?と思い出かけてきました。

薩摩伝承館

この松の木道路が何ともいいんですね~

薩摩伝承館

近くに、指宿白水館があります。たぶん、指宿で一番

高い旅館です。自分も友人の結婚式で1回しか中に入った

事ありません。

そういえば、以前テレビ番組で放送された時、アンガールズ

さんが、風呂の広さ・豪華さにびっくりしてましたね。

薩摩伝承館

ここですね・・・

薩摩伝承館

指宿にこんな、豪華な建物が建ったのは始めてじゃ

ないでしょうか?

薩摩伝承館

さっそく中に入ります。

中に入るのは、たしか2回目かな?

撮影は1階はOK、2階はNGです。

薩摩伝承館

薩摩伝承館

薩摩伝承館

薩摩伝承館

年配の方が多かったですね、やはり骨董品や、

島津藩に絡む品々が多いからでしょうか?

2階は、中国の陶器や、書き物など多く展示

してあります。

薩摩伝承館

最後に、浮見堂というショップに寄ります。

薩摩伝承館

けっこう、いろんな小物品が販売されています。

値段もそれなりにしますね。

そして、帰り際に受付にも、数点販売品がありましたので、

薩摩伝承館

ちょっと、おしゃれな”プリンセス ダイヤ マドラー”を

購入しました。そんなに高くなかったですよ。

あまり、自宅では飲まないのですが・・・

以上です。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは !

ホテルには宿泊もしたり、何回も行きましたが
この施設には、一回も行った事のない所です。
島津さまの古来ゆかりの名品があると聞いてますので
近いうちに訪ねたいと思っています。

Re: No title

南の風 さんへ

白水館に宿泊したのですか?リッチですね。
自分みたいな貧乏人は一生宿泊できないと思います。

けっこうな品数の展示品が多いですね。
近くですので、是非・・・

まるで城のよう

みやっちさん、こんばんは!

薩摩伝承館は、なんか城のようですね。
豪華です。
いろんなものがあるみたいですね。
こんなとこ ささっと行けるんですから
羨ましいです。

Re: まるで城のよう

チャボ さんへ

こんばんは
ここは、2~3年前に建てられたところで、自分も最近
まで知りませんでした。良く行く温泉のところにパンフレット
があったので、行きました。
幕末に興味のある方は楽しいと思います。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX