みやっちの今日を振り返って ぶらっと・・・フラワーパークへ!
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

ぶらっと・・・フラワーパークへ!

農作業が忙しくて、遠くの施設へ伺えないので、

近くにあるフラワーパークへ、写真撮影+癒しへ

行ってきました。

フラワーパークかごしま

天気はまずまずです。雨の日の観光施設は嫌ですからね。

フラワーパークかごしま

入口には、250万人達成の垂れ幕が・・・

そして、東日本大震災の義援金が・・・あっ忘れてた!

又、今度行った時に募金しようと思います。

フラワーパークかごしま

入口はこんな感じです。

たまには動画を・・・



そして、少し歩き・・・

フラワーパークかごしま

綺麗な花が咲いています・・・

フラワーパークかごしま

とんぼの池ですが・・・寒くなってきて、とんぼも

いなくなってしまいましたね。

フラワーパークかごしま

近くでは、雑草の上を猫がバタバタしてました。

良くみると、バッタを食べているようです。

猫は何でも食べますね。自分が小さい頃に、隣りの猫

が、すりガラスに飛んできた蛾やヤモリなんかも食べて

ましたからね。

フラワーパークかごしま

ここにも、小さい花が咲いています。

フラワーパークかごしま

ここには、数十匹の鯉が泳いでいます。猫に食べられ

ないのでしょうか?猫は泳げないのかな?

フラワーパークかごしま

ショクダイオオコンニャクですね。昨年は開花を

見ましたが、今年は見れませんでした。

フラワーパークかごしま

写生画コンテスト作品展です。

自分は絵は描けませんが、来年に向けて再度、

フォトコンテストを目指します。

今回は、いい写真が撮れなかったな~

フラワーパークかごしま

最後に、フラワーパーク園内を走るバスです。

足の不自由な方でも、見学できますので是非お立ち寄り

下さい。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

近くのフラワーパーク

みやっちさん、こんばんは。

近くにこんなとこがあったら、良いですよね。
気晴らしとか、散策なんかにもってこいです。
園内もいろいろありそうだし、退屈しないでしょうね。

いろんなとこに足を運べて良いですよね。
そのうちに鹿児島の観光大使とか?良いと思います!

Re: 近くのフラワーパーク

チャボ さんへ

こんばんは
フラワーパークは自宅から車で、5分ぐらいのところなので、
非常にいい施設です。
観光大使ですか~・・・今、自分のブログは資産集めに努力
しているので、なんでもありのブログになってますね。

鹿児島県内の施設だけだと、記事に無理が出てきてます。

No title

こんばんはー

花の好きな人には、たまらない施設ですねー

こっちにはないもんなー
応援っす。

Re: No title

重箱石 さんへ

こんばんは
フラワーパークかごしまは、自宅から近いので、しょっちゅう
行っています。年間会員になっているので、1年間1000円
ですしね。

フォトコンテストへ向けて、写真撮りまくっています。
応援済みです。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (69)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX